サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       とにかく、クリック!!!見ればわかるよ!

ソフトバンクオンラインショップ






スポンサーサイト
感動作品「一命」





一命 
家に帰りたくない…。正確には“本当は帰りたくても帰れない”のが特徴だ。
とくに40−50代の働き盛りに現れやすい「軽症うつ病」の一種。放置したままだと本物のうつ病になる恐れも。帰宅途中に寄り道せずにはいられない人、だったらチェックしてみよう。

 軽症うつ病は、抑うつ気分、意欲低下、不眠や食欲不振といった症状が本物のうつ病に比べて軽度のため、不調を訴えてもあまり仕事や生活面には大きな支障をきたさない。ただ、その兆候がさまざまな形で現れることがある。帰宅拒否症もそのひとつだ。

 「最初は、必要もないのに会社に居残ることから始まる。退社してもまっすぐ帰宅せず、飲み屋やネットカフェなどで時間をつぶし、家族が寝静まったころ、こっそり帰宅。さらに進むと、カプセルホテルや個室ビデオなどに泊まって、そのまま出社することを繰り返す」と典型的なパターンを話すのは、初台関谷クリニック(東京・渋谷)の関谷透院長。

 その発症には、仕事がうまくいっていない、出世が止まっている、同僚や後輩が上司になっているなど、さまざまな職場のストレスが大きく関係している。が、見逃せないのは家族との関係。

 「罹りやすいのは、これといった趣味をもたず、生真面目な仕事一筋タイプ。仕事や付き合いに追われ、それまで家庭を顧みなかった人が、いざ家庭に安らぎを求めても自分の居場所がない。妻からは給料や出世のことで小言をいわれ、子供には無視される。家族と顔を合わせること自体が苦になってしまう」

 治療では家族へのカウンセリングも重要。「基本的には抗うつ薬の服用だが、家庭から離れた方がいい場合にはナイトホスピタルを利用してもらう場合もある」

 ナイトホスピタルは入院施設から会社に通う保険の利く医療システム。玄関先で一度立ち止まり、タメ息つきながら家に入るようなら要注意だ。

【「帰宅拒否症」チェックリスト】
 (1)仕事だけが生きがいだ

 (2)仕事がうまくいっていない

 (3)生真面目で要領が悪い

 (4)小心なため、もめごとが嫌い

 (5)特定なことに恐怖心を持ちやすい

 (6)趣味もなく、スポーツもしない

 (7)出世が止まり、給料があがらない

 (8)妻が出世や収入についてうるさい

 (9)妻は出勤時に見送らない

 (10)妻や家族との会話が乏しい

 (11)妻が健康管理にうるさい

 (12)子供に受験生がいる

 (13)子供に勉強を教えるように強いられる

 (14)子供にバカにされている

 (15)家では居場所がなく、気が休まらない

 (16)家庭の中で無視されている

 (17)社宅住まいである

 (18)なにかと近所と比較される

 (19)いつも小遣いに困っている

 (20)財布のヒモは妻が握っている

 「10項目以上当てはまる場合は要注意」

 *初台関谷クリニック・関谷透院長作成

(ネタりかより抜粋)

クリックにご協力下さい。。。
 ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する


PING送信プラス bySEO対策


メタボ対策、効果を実感 ワコール「クロスウォーカー」誕生秘話
8月11日15時24分配信 産経新聞より



「はいて歩いて効果を実感してほしい」と話す細川敏雄さん=東京都千代田区のワコール麹町ビル

 はいて歩くことで、おなかが引き締まるワコールの男性用下着「クロスウォーカー」が発売されたのは3月中旬。ちょうど4月からの「メタボ健診(特定健診・保健指導)」導入で、おじさんたちの腹まわりに注目が集まっていたため、「メタボ解消グッズ」と話題となった。


 百貨店向けブランドで1枚5000円前後と高価格にもかかわらず、当初予定の年間20万枚を約2カ月で達成し、6月末までに28万枚を売り上げた。男性用下着は10万枚売れれば大ヒットといわれる。ウイングブランド事業本部メンズインナー部長の細川敏雄さんは「売れるとは思っていたが、ここまで売れるとは」と打ち明ける。

クロスワーカー紹介サイト
http://www.mens-wacoal.jp/crosswalker/ 

 これに先駆けて女性向けに、はいて歩くことでヒップアップする「ヒップウォーカー」を3年前に、おなかをシェイプアップする「おなかウォーカー」を2年前にそれぞれ発売。美しい体形を求める女性の支持を集めていた。こうした下着に使われている「着るエクササイズ」技術を活用。独自開発した太もも部分のクロス構造が、歩くたびに太もも前側の筋肉に適度な刺激を与え、歩幅を自然に広げることで、おなかをシェイプアップさせるという仕組みだ。社員44人に週5日以上着用して日常生活をしてもらったところ、3カ月後には体脂肪率は9割、腹囲は8割、体重は7割の人で減ったという。

 「売れているのは、機能性が評価されたのはもちろん、女性の社会進出により男性の自由になるお金が増えるなど社会状況の変化も関係しているのでは」と細川さん。

 下着の購入を妻や母親任せにしている男性は多いが、この商品は男性が自ら店に出向いて購入するケースが多いという。メタボが気になる40代、50代男性の購入が最も多いが、10代、20代も2割ほどいるという。今月から、新たに女性用も発売。細川さんは「下着を通じて男性、女性それぞれの美を演出していきたい」と話している

今年こそ脱メタボ対策だ!
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。

はいて歩いて引き締める!メンズインナー「クロスウォーカー」

1枚5,000円とはいささかお高い気もしますが、これで過去の体型に戻れるならば・・・お買い得かも!
サラリーマンは見た目も重要ですからね。


クリックにご協力下さい。。。
 ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

ビジネス・仕事
ランキング


今では、ネットビジネスで月300万円を稼いでいる私も、
最初は本当に苦労しました。


・商材が作れない。
・ホームページが作れない。
・セールスレターが書けない。
・何をやったら稼げるのかが分からない。


などなど。


そんな私が、月300万円稼げるようになった方法を、

ノーリスクで試してみませんか?

「千葉式!情報起業最速成功プロジェクト」実践して50万稼げなかったら全額返金!



ネットで50万、100万と稼ぐことは、どんな仕事よりも簡単です。
しかし、今まで稼いだことの無い人にとっては、
何をしたらいいか分からないはずです。


今、情報起業のノウハウは沢山ありますが、
それらを読んで、本当に稼げると思いますか?

答えは「NO」です。


それはなぜか?

それは、「中身が薄っぺらだから」です。


裏技的なことやっても、月数万円程度しか稼げません。


「中身が薄っぺら」な証拠に、それらのノウハウに、

「稼げなかったら返金保証」が付いていません。


稼げない理由は人それぞれです。

・商材が作れない。
・売れるホームページが作れない。
・成約率の高いセールスレターが書けない。
・何をやったら稼げるのかが分からない。


あなたの稼げていない理由もどれかに当てはまるでしょう。

じゃあ、その理由をなくしましょう。

・300万稼いでいるノウハウを暴露します
・メールサポートであなたの疑問を解決します
・サポート掲示板で問題を解決します
・プロジェクト専用メルマガで、最新の情報を公開します
・HP、セールスレター作成代行サービスがあります
・50万円稼げなかったら返金します
どうですか?

これで稼げない理由はなくなりました。


あとは、あなたが行動に移すだけです。

このプロジェクトに参加するだけです。


現在、参加者を先行募集しています。
掲示板や作成代行など、フルサポートをしていますので、
一定人数に達した段階で募集は打ち切ります。

参加は今すぐ!!

「千葉式!情報起業最速成功プロジェクト」実践して50万稼げなかったら全額返金!


[サラリーマン必見!50万円稼げなかったら、全額返金!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。