サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!
[美容室・・・緊張なもと所長]の続きを読む
12/1の入社に合わせてスーツを買ってきました。2着も^^;

前職はほとんどビジネスカジュアルでしたので正直いうとスーツ持ってないんです。試着してもやっぱりしっくりきません。

ついでにビジネスシューズも2組マトメ買い。

あ~お金が底をつく・・・

マネージャーとして入社するわけですからまだ見ぬ部下の手前ビシッとしなきゃいけません。

しかし年末せわしい最中の入社って・・・アクセル全開でいきます!
就職全般 - 就職

↑↑カテゴリー5位まで上がってきました!ご声援ありがとう御座います。
☆クリックご協力ください☆

http://blog.with2.net/link.php?195135
人気blogランキングへ
どうして会社辞めたの?・・・面接官や同僚・友達・家族等々色々な方からこう聞かれました。前職の会社はグローバル企業で全世界約200ヶ国で事業展開している大手でした。

就職全般 - 就職


ここをクリックしてくださいね
限定っ!!イチオシ!

[退職の理由/改革なき会社にさらば・・]の続きを読む
久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・・やばい!こんなに太ってしまった!!どうも最近顔が腫れぼったいなぁと思っていましたが。。いかんいかん、決して贅沢はしてないつもりでしたが体は正直です。また縄跳び始めることにします。一番手軽で心臓への負担が少なくシェイプアップできます。がんばるぞ~~

就職全般 - 就職
今日は将来に向けての夢について語りたいと思います
就職全般 - 就職

[稼ぐ副業って・・・]の続きを読む
本日1社内定もらいました。まずはホッとしました。「是非一緒に働きたいと思います」とおっしゃって頂き感無量です。ポジションは課長。待遇(固定給)は前職より下がりますが業績に応じてインセンティブが加算されるという条件です。まだ入社決定ではありませんが(他の面接の予定があるため)素直に嬉しいです。
応援していただいたみなさん、第一報を報告できたことに感謝します。
就職全般 - 就職

ブログ ランキングナビ
無事今日の一次面接終わりました。

就職全般 - 就職
[打倒面接!]の続きを読む
明日と明後日の両日ともに面接の予定です。

就職全般 - 就職

[面接スタート]の続きを読む
ビジネスマン・営業マンの会議や商談時のお口の臭い、気になりますよね。
就職全般 - 就職
[ビジネスマンのエチケット]の続きを読む
今までお付き合いしてきた人の中で「できるビジネスマンの正体」、
就職全般 - 就職
[できるビジネスマンは...]の続きを読む
こんにちは^^; 今日は久しぶりに毎日綴っている日記を見ていました。

就職全般 - 就職
[上司と部下の関係(1)]の続きを読む
久しぶりに会社面接から開放されて今日はゆっくりしてました。


就職全般 - 就職

[1日だけの休日]の続きを読む
報告です!一次面接通過しましたよ^0^ 
[アフィリ爆発!一次面接突破記念(^0^)/]の続きを読む
今日はある会社の適性検査を受検してきました。硬くなった脳が久しぶりに汗をかいてしまいました。年と共に脳細胞の活性が衰えてくるのでしょうかね(>0<)しか~しこれくらいの苦痛でへこたれる訳にはいきませんね、なんたって転職を成功させなくちゃいけないですから。
....でも内心は「ほんとにサラリーマンに向いているのかな」って思う今日この頃です...
就職全般 - 就職


先日面接した会社から不採用通知。。。全く何がいけないんだよ!こっちは妥協妥協で訴えているのに。採る気がないなら最初から面接するなっつ~んだよね怒 いつになったら内定くるんだろ><
就職全般 - 就職






さて本日、とある会社で面接でした。一次面接で相手も1人。楽勝かな...なんて思いながら自己PR連発!までは良かったのですが、「じゃぁ、とりあえず適正診断を受けてもらいますか」って...聞いてないよ~
いきなり今週の木曜日に受験ください、場所は都内の○○駅から徒歩30秒のここです。んん~手強いですなぁ。。ところでその適正診断ってのは何でも<クレペリン>と言われるものらしいですが、小生全くその意味が判りません。どなたか教えて頂けませんか?そんなに難しいの?
就職全般 - 就職

不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめセミナー!


詳細は今すぐ ココをクリック!
自分のページに写真等を貼りたいと思うのですが、なかなかうまくいかないですよ。今日食べた白玉おしるこをアップして紹介しようと思ったのですが。><改めて挑戦してみます。さて、明日はまた面接です。がんばるぞ~!!
株・為替・投資全般 - 株




<>★無料英会話のご案内です★個人でもご家族でも!これはいいです/font
さぁ、あと1ヶ月半で今年も終わります。転職活動もちょっと足踏み状態ですが、気合を入れて年内採用を目指す!!さて転職活動から少し離れて実は株式投資を始めて3年になります。投資というとなんか引いてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、僕はホッタラカシ^^;30万を元金に証券会社に預けていますがなんと60万までに増えてくれました。貯金するより金利いいですね。外国株なんですがほんとにほったらかしなんです。でも失業してそろそろデイトレードでも始めてみるかぁと思い今下準備中。。。中国株にちょっと興味あります。11/18のブッシュ大統領の中国訪問で人民元の切り上げの説得という見方が強いらしいのですが。ほんとに今の中国は物凄い発展を遂げていますよね。何をやっても中国では儲かるような気がします笑 どなたか中国株投資をされている方で情報を教えていただければありがたいです。
★★投資入門者はマネックスビーンズお勧め★★



投資の有無に関わらず...見るだけタダですから笑
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
転職活動も忙しくなってきました。ここまでくれば数打ちゃ当たる!くらいの勢いです。何とか年内中には内定ほしいですね。引き続き応援よろしくお願いします。m(_ _)m
ランキングオンライン

http://rd.rankingonline.jp/trackback.php?tid=0000213911654a21
一次面接行ってきました。異業界なので、お互い質問合戦でしたよ!(汗)でも小さいながら順調に売り上げも伸ばしていらっしゃるしなんかアットホームな会社で良かったです。会社の規模も大きいとギスギスしてきますね。ましてや派閥とか教養の探りあいや社内営業に特化するなんて当たり前。でもそんな空気が全く感じられなかったです。内定来たらうれしいなぁ。「社長!会社の発展は私にお任せあれ!」今日の報告でした。

★★営業マンから主婦まで!絶対お勧めです。無料なのにサービスてんこ盛り★★
明日スカウトがあった会社の一次面接に行ってきます。ホビーメーカーですが、夢のある仕事がしたいので興味ありありです。採用になればいいんですが... それでは!面接準備に入ります。今日はこれでm(_ _)m
自動リンク、最大13000URLへ登録代行 アクセスもっと増えませんかねぇ。。。

今日はよい天気です。朝から家にこもってひたすら履歴書を書いていました。転職における今までのキャリア・スキル...改めて自分を振り返ってみると実に平凡だ。特に前職はビジネス会話が必須だった。もともと英語に抵抗があったのですが、やっぱり使えなきゃ仕事にならない。
勉強もきらいですし、英語が好きになる方法ないかなぁ...ヒラメキ!
外人の友達(社外です)を作ったらいいんだぁ^^ そうです、文通とチャットで世界中の人とタイムリーに会話ができるシステム!私はまず世界中の子供たちのチャットに参加してチャレンジしました。
これが楽しくって…勉強になりますよ、是非お試しください。



4社目の書類選考合格通知!問題は面接なんですよね。必ず理解してくれる会社はあると信じて選考に向かいます。今週からエージェントも含め面談の嵐>< 面接はパフォーマンスだ!と自分に言い聞かせてみるのです。みなさん、応援してくださいね!見事採用になったら打ち上げだぁ^^;




             ↑↑
  ストレス解消の紅茶はお勧めですね、召し上がれ!
朝次女を駅まで送りました。今日から水曜日までブリティッシュヒルズで缶詰にされるためです。何でも中では日本語をしゃべっちゃいけない?らしいです。どんだけ英語ペラペラになって帰ってくんだか・・・。さ~てこれから長女と三女、奥さんと4人で外食に行ってきます。次女には内緒で^^;では!!!!


全国のお買い得セール情報を網羅!新感覚ショッピングモール『セイルー』
今日メールで2社電話で1社からスカウトの連絡がきました。もう2ヶ月失業中ですので、家族も段々焦ってきてます。今のところは何とか少ない蓄えで生活をやりくりしてますがやっぱり定職についてないと安心できません。独立も考えたんですが、元サラリーマンゆえなかなか決心がつきません。前職での経験を生かして再就職を目指します!生活費のために↓をクリック!ご協力ください^^;



今日は就活の合間をぬって久しぶりにパチンコをしました(いいのかなぁ、こんなノンキで。。。)資金も大枚は使えないし1万円だけ!って思いCR大ヤマト2に挑戦!2,000円使い終わろうとしたその時。。。「わたしに勝てるかな。。。」しかもノーマルリーチです。ガセだなと思った瞬間ガキーン!666。こんなことってあるんでしょうか?再抽選でミサイル発射!・・・・・111------キターー------。んで結局6連で終わりました。あくまでも欲を出さない^^; 時間もまだあったし遊びでCR水戸黄門を1,500円だけ^^;と思ったら。。これまた飛脚の逆走、与七で黄札の「印籠のご準備を」です、ドキドキ・・・観念せぃ。。。三三三、あっはっはっは。この後は怖くて話し辛いのですが、な・なんと29連荘してしまいました><。こんなこと初めてです。運を使い切ったら再就職が・・・何て打ってる間はすっかり有頂天ですよね。本日の支出9,000円収支145,000円です。これマジなんです。でも黄門様は味方についてくれました。ところでこのCR水戸黄門はある法則があることに気づきました。15サウンド中、上の印籠が引っ込む寸前にボタンを1回押すとなぜか確変で当たり易い?ふと打っていてそう思いました。実際はどうなんでしょうね。たまたまかも知れませんが、勇気ある人はお試しあれ。ご一行が日本一週したなんて最初で最後ですかね。しばらくパチンコは控えておきます、運が逃げたら困るので><;

ここならお金はかかりません^^;↑↑
本日よりFC2ブログのメンバーになり初メッセージを掲載しました。
みなさん、よろしくお願いします。
今月またマイカーの任意保険の更新がまいりました。お蔭様で免許を取得して以来(もう20年がたちます)無事故なんですね^^;だから等級も20級が上限で保険金も下がらないときました。年間25,000円の支払いを何とかさらに安くできないものかと考えていましたところ、「自動車保険見積一括請求」なるサイトを発見しました。20社くらいに自動で見積依頼がされるようですが、これが無料!しかも現在より安い見積金額の提示会社が5社ありました!結局某外資系保険会社に決めたのですが、いくらだと思います??な・なんと14,700円!ざっと1万円程安くなりました。(保険内容は現在加入中のサービスとほとんど一緒です)
みなさんも満期が近いようでしたら、ぜひ暇つぶしにでもやられてみては?失業中のため1万円は大きいですよ笑 
参考までに↓に貼っておきます。
便利!自動車保険を各社にまとめてお見積り!しかも全員に500円の商品券!!




ただいま悪戦苦闘しながら作っている最中ですが、やはり初心者には難しいですね。しかしここを憩いの場としたい一身でがんばります。
そうそう、今日元部下から連絡があって「再会の宴を開きたい」との事。うれしい限りです。会社を辞めた元上司なんて本来だったら顔も見たくないと思うんでしょうが・・・。只今無職の身なので「君達のおごりなら行こうかな」って答えときました。本音は行きたくて仕方ないのにね^^;
