サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!
こんにちは。
今年もあと2日、1年は早いものです。

今日は本屋に行き暇つぶしに立ち読みをしてきました。
新刊も相変わらず多数並んでいます。

あるシニア向けの雑誌に目が入りつい読みふけってしまいました。
退職したらやりたいこと、
①海外旅行(長期滞在)
②国内旅行
③リフォーム
④趣味
こんな順位だったかと思います。

しかし60歳で定年なんてやはり早すぎると思いませんか?
高度経済成長期において日本を経済大国へ導き様々な分野で世界に影響を与えてきた方々がもう隠居だとは・・・(全ての人がそうではありませんが)

私はこういったこれまで培ってきたスキルや技術を持った団塊の世代の方々に是非再就職をしてもらいたいと思っています。
またそれを斡旋する会社がもっと現れてきて欲しい。

これまでひたすら仕事に没頭され大変お疲れになられたことでしょう。
是非旅行してください、ご自宅のリフォームもやってください。

そしてやることに迷ったら次世代(私達を含む)の指導と技術伝承のためにまた会社にもどって来てください。

政府も是非再雇用を奨励できる世の中にしていただきたいですね。

立ち読みしながらこんな風に思い記事にしました。

みなさんはいかが思われますか?
シニア向け雑誌『毎日が発見』年間定期購読受付中!
就職全般 - 就職

人気blogランキングへ
ブログ ランキングナビ
週刊ブログランキング

本日今年最後の面接に行き転職活動を終了します。

しかし一体何社くらい面接にいったのでしょう・・・

約3ヶ月間の活動ですが、
履歴書の枚数20...枚、
職歴書の書き直し○○回、
人材紹介会社での個人面談...17社

思い起こせば短いようで長く感じました。と同時に独立も考え本を読みまくり挙句の果てに当blogを立ち上げる事になるとは笑

今日面接した会社から内定をもらえば計2社からの内定をGet!となります。
今日はささやかですが、スパークリングワインを買ってきて家で打ち上げします。それではみなさんもご一緒に!カンパーイ☆

それはそうと・・・携帯アフィリエイトめっちゃ盛り上がっていますよ!早めの参入が収入アップだと思います。

国内1位の携帯広告会社Smart-Cは既に中国にも参入するようですよ。ここの社長はイケメンですぞ・・・
参考までにURLを入れておきますね。
http://smart-c.jp/index.cgi?i=24394
title="携帯アフィリエイトSmart-C">
Width="100" Height="60">



就職全般 - 就職

↑1位を獲りたいので協力お願いします。





本日内定の連絡をいただきました!
年の暮れにも関わらず私の為に内定通知を出していただいた事に大変感謝します。

しかし・・・実は明日も面接に望むのです。

御用納めの日に無理を言ってわざわざ時間を調整してもらい午後から面接です。
多少強引なお願いをしてしまいました(実は小生のやる気を見せるための戦略なんですが笑)

"年末ギリギリまで面接に臨む"が目標でしたので、小生にとって明日が面接の御用納めですね。

落ちても受かっても精一杯やってきます。
実力行使の面接!!イクぜぃ∞

就職全般 - 就職


メリークリスマス!子供たちが作ったケーキをいただきます!

節約の中にも暖かい団欒があります。みなさんはどのようにお過ごしですか?

手作りケーキ

就職全般 - 就職
さて昨日の2次面接、なんと1時間30分もの長い時間をかけて実施されました。
面接官の方は営業本部長さんです。熱い語りと本音を伝えていただき大変満足できた面接でした。
会社も好業績でまた離職者がいないという信じられないお話や部下に対する厳しさと思いやりを持った人柄に魅了させられました。
今時こんな会社があったんだぁ・・・。
今月の28日に人事から待遇面等の連絡が入る予定になってます。
収入が減ることは極力避けたいと思いますが、この本部長と一緒に仕事がしてみたいという興味が湧いてきます。

あと1週間時間がありますが、まだ面接の予定もありキャリアパスできる会社を探したいと思います。

私が利用している転職サイトはここに限定して活動しています。確実に面接に持ち込めるからです。納得できる転職がしたいので、求人企業を徹底的に調べられます。
就職全般 - 就職



年末ギリギリまでしぶとく面接に向かうのです!

さすがに面接慣れしてきたのか面接官の意図が読めるようになってきました。表情とかしぐさとか態度でね・・・
これってまるで営業と同じ感覚なんですよね。人心術はある程度心得ておりますので、こちらが逆に面接官のノリで望んでます。(採用担当の方すみません)

さて!明日は二次面接です!楽しんできます。転職活動中のみなさん、まだ今年は終わってませんよ!一緒にがんばりましょうね。

就職全般 - 就職

相互リンク+Blog+
Blogパワーでアクセスアップ!
なんだか今日の妻の様子がおかしい・・・。
理由はわかりませんが、面接から帰るなり怒っている。

収入がない数ヶ月相当我慢してきた!ということらしいです。
今日は黙って寝ます、みなさん記事が書けず申し訳ございません。


>↑なんでも相当安いらしいです。


ブログランキング

就職全般 - 就職

最近は書類選考で却下になるケースが激減してきました。もう何回職歴書と履歴書をアップデートしてきた事か・・・
■夢を実現させる為にここをクリック!



就職全般 - 就職






[応募書類は会社へのラブレター]の続きを読む
今日某協会のアフィリエイトセミナーに参加してきました。

内容は2006年度は携帯アフィリエイト元年!(既に始まっていますが)ということでどんな分野で、どんな方法で、いつから始めたらいいか等いいお話が聞けました。

あくまでも趣味の域でやるつもりですが、大手携帯専門広告代理店の社長さんが講演の中で「ここにいらっしゃる方はこれから巨大化する市場の先端に踏み出したと思ってもらっていいです」みたいなコメントを残されていました。

やっぱりモバイルの世界は今始まったばかりなんでしょうか。

危ないとか危険だという認識はもう古いのでしょうね。

就職全般 - 就職


PR 今度こそ!ダイエットサプリ10日間無料体験者募集中!!お試しチャンス!



icon
風邪を拗らせてしまいました。こんな大事な時期に私としたことが・・・。病院に行くお金をケチり娘の薬を貰い熱だけは治まったのですが。月曜からまた面接が数社入ってますので、その準備もしなければなりません。しんどいです。

それよりFC2なんか不具合が生じているのでしょうか。アクセス解析が見ず知らずのブログをカウントしているのですが。まさか今までのカウント数が消去されたのでしょうかね・・・困ったものです。
就職全般 - 就職
前職の上司(この方も転職してしまった)から1冊の本を戴きました。
それは「プロ論」(徳間書店 \1,600)という題名です。

芸能人・社長など様々な分野で活躍されている著名人から寄せられた人生感とでもいいましょうか、仕事に向けたメッセージが載せられています。
例えばカルロス・ゴーン氏「危機的状況のときこそ、人は最も成長します。そして、その人の本質が見えるものなんです」

高橋がなり氏「負け犬は群れるから、自分が負け犬であることに気付かない」

みなさんいかがですか?

私はこれを読んで非常に小さな人間である事を思い知らされてしまい、何とも恥ずかしい気分になりました。

当時の上司は私に対する思いをこの1冊の本に託したんでしょうね。
何度も読み返しては勇気付けられています。おすすめです。

就職全般 - 就職

人気blogランキングへ←ご協力お願いします

プロ論

こんにちは!
みなさんのお陰でBlog開始してから約一ヶ月半経ちましたがランキングオンラインのカテゴリーで3位まで上昇しました!キュン

ひとえに皆様からの熱いご支持をいただいた賜物だと思います。

これからもがんばって更新して行きますので更なる熱いご声援よろしくお願いします。
↓応援して下さい↓
就職全般 - 就職


しかしながらリンクシェアのアフィリエイトは凄いです!
1日でこのクリック数・・・尋常ではありませんよ!
みなさん参加お勧めします こちらより

若さの秘訣は?→話題のノニジュースで10歳若く見られる!

今なら【無料】プレゼント実施中!お早めに!!
こんにちは!先日新聞でも報道されました音楽ダウンロードのアフィリエイトが誕生しました!早速会員になり音楽好きの方々に案内をしようと思います。先手必勝!読者の皆さんにお伝えいたします。
就職全般 - 就職


LinkShare アフィリエイト
↑↑↑↑↑↑
音楽配信アフィリエイトの参加はここをクリックして登録して下さい。

ちなみに私の大好きな曲“Def leppard”のLove Bitesです。

Love Bites


え!?ブログを書くだけで3000円の報酬!

↑↑↑↑↑
無料サンプルを試して貴方のブログで紹介するだけで\3,000の収入になります。

Download iTunes

[号外!!音楽ダウンロード!開始]の続きを読む
こんなタイトルを見るといろんな意見をお持ちの方がいらっしゃると思います。
僕も前職では長い期間部下を持つマネージャーでした。決していい上司ではなかったと思いますが、今でも慕ってきてくれる部下を可愛くもあり成長しない連中だとも感じてます。

よい上司とは:
1、リーダーシップがある
2、自分に厳しく部下には優しい
3、部下の長所と欠点を的確につかみ適切なコーチングをしてくれる
4、面倒見がいい
5、部下を公平に扱う
6、明るい
7、食事に誘ってくれる
etc.....

他にもあると思いますが思い当たる事を列挙してみました。

悪い上司:上記の反対の人ですかね。

僕はいい上司とは"自分の収入を限りなく上げてくれる人(そのための努力を惜しまない人)"
だと思ってます。こき使われてもいい、厳しく叱られてもいい。とにかく助言やアドバイスが自分の収入に繋がることであれば耐えられる。

最近の傾向では上司もいち人間、自分のポジションや自分の事しか考えられない上司が多いこと!

だから目的もなく保守的な観点でしか指導できない。
残念なことですが前職もそうでした。

あと・・・部下育成等の本を読むと参考にはなることもありますが、いざ実践しようと思うとなかなか難しいですよね。

やはり人と人との付き合いですから、感性を磨くこと。そうすれば相手の心も読めるようになれる気がします。

みなさんはどうお考えでしょうか。

就職全般 - 就職




今日も面接に行ってきました・・・が。。。
サラリーマンの夢を諦めるつもりはないのですが、面接の時点で年棒交渉や待遇面の話になると仕方なく妥協せざるを得ない状況に陥ります。

前職の2/3までは妥協できても半分となると。。。

未だに賃貸マンション生活もかなり狭く感じますし出来れば早期にマイホームを持ちたい、子供達に1部屋ずつ個室を準備してあげたい。

理想は楽にお金が稼げて家族の為に今まで以上に一緒にいてあげたいと思うのですが、現実は厳しいですね。

そんな中で独立に成功され自分の夢を実現された方のご意見や経験談等を是非お聞きしたいと思います。

時間があっても資金的に苦しいのは確かですが、アフィリエイトでは正直お小遣いにもならないですね。会社に縛られない仕事が理想ですが。

諸先輩方是非成功談やアドバイスをご教示下さい!

就職全般 - 就職


ピーナッツ・コレクション←娘も欲しがっています!
久しぶりの休みの日曜日。家族全員揃ってショッピングです。もちろん贅沢は禁物ですが、せめて子供たちにはクリスマスの気分くらい味わって貰いたいので、真っ白なクリスマスツリーを買い自宅で飾りつけです。やっぱり家族でいる時間はたいせつですね。少しばかりの幸せな一日でした。
就職全般 - 就職


「耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール」
ハングリーフォーワーズジャパン

↑本気で英語のレッスンしませんか?毎日のメールで無料で学習できます!絶対おすすめです。

AIRS SYSTEM 国内航空券最大60%OFF!!
[さびしい年末です・・・]の続きを読む
ベンチャー企業で成功してる社長の話はほんとに勉強になります。

☆4位に上がりました^0^/☆
就職全般 - 就職

一番楽に小遣いが貯まります、私もやってます←クリックです。


↑直接企業に応募できます☆じっくり検索できます
[ベンチャー企業の社長って。。]の続きを読む
昨今の企業でよく使われる"モチベーション"。

就職全般 - 就職


ご協力お願いしますm(_ _)m

[社員の士気とは。。。]の続きを読む
今勤めている会社の平均年齢は約27歳。大半の社員が新卒らしいです。

就職全般 - 就職

「みなさんのご協力に感謝します←クリック!」
[社員のビジネスレベル]の続きを読む
早速今日から転職活動を再開します。折角採用時に応援してくださった皆さんの期待を裏切ることになりますが、やはり自分の人生を会社に捧げる事は出来ないと思いました。


就職全般 - 就職


視野を広げて・・・←クリック
[仕事の憂鬱・・・]の続きを読む
もうこの会社だめですよ。。。マーケティングの概念を理解している人間がいない。
就職全般 - 就職

今だけっ!!イチオシ!ご協力お願いします


ご協力お願いします←クリック

[もう限界・・・]の続きを読む
やっと頂いた内定と採用。出社して今日も仕事でした(ほんとに休みがあるんだろうか)。
就職全般 - 就職

★☆★☆★☆━━ライバルに英語で差をつける無料メール━━★━━★☆★☆★☆

     ☆ネイティブの発音も聞ける!英単語学習メール☆



●TOEIC・TOEFLコンテンツや、トラベル英語、そしてビジネス英語も!



 ハングリーフォーワーズの「eFlashcard」なら無料で毎日、勉強できちゃう!



    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    ■ 一番苦手なヒアリングもメールでこっそり克服しよう!

    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




[ますます辛い再就職物語・・・]の続きを読む
入社して2日がたちました。。。が!
就職全般 - 就職

お部屋の模様替えの季節になりました
[もしかしたら...]の続きを読む
今日からあたらしい会社で勤務します。只今帰宅しました。
  • seo