サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転職して早や2ヶ月が経過しました。研修期間とはいえ既に戦力として仕事を任せて頂いてます。
時間が経つにつれ仕事の成功を意識しながらデスクに向かう自分がいることに気づきました。いろんなアイディアが生まれそれを具現化しユーザーへの最も貴重なサービスの提供を目指すビジネスです。
人のために役に立てる仕事ができるってやりがいがあるんだろうなぁ。天職ってわけではありませんが今は一心不乱に夢を持って仕事している最中です。がんばろっと!

就職全般 - 就職

ブログランキング ブログ ランキングナビ
ビジネス・仕事ランキング
スポンサーサイト
読者の皆さん、ご無沙汰しております。勇気と努力と決断力のマスターです。
そういえば、昨日久しぶりに社員のみなさんで飲み会に行ってきました。若い方が多いのでやっぱり緊張します(まだ若いんですよ~笑)

日頃呑む機会もないのか「よっく飲むなぁ・・・」といった状況でした。しかも女性はすごい!普段会社では見られない一面があったり大変楽しかったのですが、、、。

ど~も私は"安全牌"のようでまるでおじさん扱い><;
挙句の果てには『はいパパ・・・お代わりね!』

これって・・・
俺はパパかよ!泣 確かにはたから見たらそうかも知れませんよ。

でも俺だって社員として接してくださいよ><

それだけ年食ったんですよね~、20代前半のノリにはちょっと辛いものがあるのかも。

よし!こうなったらパパとして皆さん方をお守りしましょう!

でもいいこともありました、酔った女性社員から『パパ大好き!』
喜んでいいのか悲しむべきか、人生の岐路に立たされている心境です。
トホホ・・
就職全般 - 就職

ブログランキング ブログ ランキングナビ
ビジネス・仕事ランキング

久しぶりのアップです、仕事が忙しくなかなか更新が出来ませんでした。出張と実務続きでプライベートな時間すらなかったためです。

しかし、小生の上司仕事は出来ると思うのですが部下の指導と教育が下手なんです。これには2つの理由があると思われるのですが、
①部署の業務を一人で抱えるがあまり自分のことで精一杯
②部下に興味がない
小生も前職では述べ数百人を面倒みてきましたが、そこでの教訓は『部下の前では一切仕事をしない』です。
なぜか・・・部下は忙しい上司にはなかなか声をかけ辛いからです。
上司としても目前の課題や問題を把握するチャンスを失うことにも繋がります。これは大きな損失なんですね。『何でもっと早く報告しなかったんだ!』なんて慌てても後の祭り。
正に今この問題に直面されている様子です。
上司というものは環境を作ってやること、常にオープンな雰囲気を提供してあげること。これを心がけることでリスクを減らし決断の時間を短縮できるものです。上司曰く『独立精神を持ちなさい!』何ですか?それって指導できない言い訳ですか?小生は黙っていられません、『部下にとっての上司の評価は仕事量や実績ではありません、器なんです!』
恐れ入ったか!誰も指摘しないなら小生が指摘しましょうぞ。
誰もが憧れる部署にするために・・・
就職全般 - 就職

ブログランキング ブログ ランキングナビ
ビジネス・仕事ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。