サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はまた出張の日々が続いています。
先日は岩手⇔秋田を往復しましたが、流石に新幹線と言えども山越えのため速度が遅い!しかも気圧の変化が激しい(と感じるのは小生だけ?)
おまけに大変車内が汚いです。指定席ですが、前に座っていた人なんでしょう、ビールの空き缶やおつまみの食べかす、たばこの空き箱など散らかし放題!非常に気分を害しました。

秋田新幹線の車掌さん、またワゴン販売のお姉さん、気がついたら片付けませんか?確かに前に乗っていた常識のかけらもない馬鹿がやったことなんですが後に座った人はどう思いますかね。

仕方がないので小生が綺麗にしておきました。

もう乗りたくないです。

でも秋田や岩手は親切な方々が多かったので関心しました。
道を聞いても丁寧に教えてくれましたし笑顔の人が目立ちましたよ!

プライベートでも訪れてみたいですね。

また仕事で伺います。



就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ 
スポンサーサイト
雨模様の朝の満員電車での出来事。
いつもの様にギューギュー詰めの電車に乗りました。
今日も異常な人混みです。3駅目に到着したその時、馬鹿なオヤジが大声を張り上げます。

オヤジ:てめぇ~何無理やり割り込んでんだ!
若者:(小声で)すいません、手が痛くて・・・
オヤジ:そんなもん知るか!!邪魔なんだよ!痛いならどっかいけよ!!
若者:・・・・・・
オヤジ:馬鹿野郎!!あっち行け!!
若者:(行きたくても動けない・・・)

周り:(うるせ~なぁ、みんな痛いんだよ、この馬鹿オヤジ)

かわいそうですね、若者もそうだけど、こんなオヤジは電車に乗る資格なし!恥ずかしいやら情けないやら。
恐らく下流社会のみっともない大人なんでしょう。

みなさんはそんなことないですよね。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ 
今日は小生らしくない話題を・・・、と言いますか実は!!

見てしまいました・・・。

社内のお互い家庭がある同僚達の…

妖しいスキンシップ

ちょっとまずくないかい?そんなとこでそんなこと・・・・・・

目が合ったのになんで小生の方が気を使わなくちゃいけないんでしょう。

<再現コーナー>
洗い場でコップ洗っている彼女。
奥さんだけあって手際がいいんでしょう。

薬を飲むために水が飲みたくなったので洗い場に行くと・・・・・

な!なんと!!

同僚の男が彼女の○○を

背後からわしづかみに!!

しかも下から持ち上げるように!!!

彼女も小さく溜息が・・・

と!その時その同僚とかすかに目が合ってしまった!

あとはご想像にお任せします。

ドラマの中でしか見たことのない光景。

今日は2人との距離が物凄く遠くに感じた1日でした。
明日からどうやって付き合っていったらいいのか・・・


就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ 
【WEB2.0】という言葉を最近よく耳にします。

これって何?
これまでのインターネットはサイト運営側からの一方的な情報発信のあり方がほとんどでした。ユーザーの評価や実際使用している人の使い勝手などが分からず企業やサイト運営者からの声で判断されるものばかり。これがWEB1.0.

最近は○較comのように企業側からの情報とそれに対するユーザーの評価により意思決定がしやすくなってきました。これがWEB2.0

今後のインターネットのあり方が様変わりするのでしょうか。
『Web進化論』という本はこの点を鋭く突いています。

インターネットに従事する全ての人の必須本です。
Blogを書いている人、ネットビジネスに携わっている人にお勧めします。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫 (2006/02/07)
筑摩書房

この商品の詳細を見る






就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。