サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近慌ただしい
んです。
業績の下方修正や営業に対してのやけくそな指示が多くて。
なんていいますか、戦略が無くマーケティングも無い。
ただ、「契約が取れないのは怠慢の証」という上司や上席のコメントが目に付く。
いい商品を扱っているのに。ターゲットは?顧客ニーズは?価格は適正?競合ライバルの動きは?

営業をかける上で最も必要となるデータも無いときたらどこにどのように営業したらいいにかさえわからなくなる。
営業部門は会社業績を左右する存在で対外的に会社の代表としての顔を持っている。
意見を持って会議に参加し提案するときたら「そんなこと考える暇があったら営業に行け!」
戦略がない商品をどう営業すればよろしいのでしょうか。。。

決して愚痴を申し上げている訳ではないのです。
苦しいからこそ今解決しておかないと絶対売れないことは社員の周知するところなのです。
なぜ幹部は耳を貸そうとしないのでしょう。
なぜ社員も意見を言おうとしないのでしょう。

このままではほんとに会社の将来が心配になります。
ひとつ考えられることは「上席は現場を知らない」こと。

生の顧客の声を聞こうとしないこと。

いかがでしょうか、小生の言っていることは間違っていますか?

もう少し上司部下トップと社員の対話が必要なのではないだろうか。


就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する
スポンサーサイト
CR JAWSパチンコジョーズ


ちょっと!聞いて!
夏休みの連休に久しぶりにパチンコをしました・・・が!
ジョーズってすごいですね、もう捕獲モードが終わらないんです。
京楽お得意のビッグボーナスとミドルボーナスで出玉が変わります。
今週は毎日通っていますが、負けなしの25万円オーバー!
気持ちいいですよね笑

で攻略ですが・・・


これもなんにも根拠はありませんが、毎回連荘できていますので参考にしてください。

大当たり引き当て法】
この機種は比較的100回転前後で当たりやすいのでは?
ハイエナがお勧めです。
連荘継続】
オカルト的ですが・・・大当たり中の出玉は5ラウンド・10ラウンド・14ラウンドのみ払い出しをする(目安貯玉300個~350個くらいに払い出し)
【捕獲モード中の戦い】
*ロケット弾(1発勝負)は直に打たずラスト2秒前にボタンプッシュ
*5発の銃も直に打たず1発くらい残すつもりでゆっくりでいい(狙いを定める)
*モリ突きはレディ~ゴ~の前から連打 連打!!
【その他】
スーパーリーチが外れても我慢して打ち続ける(今日はジョーズ実写リーチを3回、激熱パトランプ2回外しましたが、10万の勝ちです)

非常に無責任な攻略法ですが、これで連続8日間勝っているんですよね~

不思議ですが、余裕のある方はお試し下さい。
いずれにしても今月までのバーゲン出玉でしょうね。
20060818213551.jpg


就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

バカ上司が仕切る営業会議

皆さんが思う「バカ上司」とは実際どんな人なのでしょう。
1、自分の上司にごまをすり部下には手厳しい
2、何も考えてない
3、方針がコロコロ変わる
4、部下の手柄をさも自分の手柄のように報告する
5、女子社員やOLに甘くデレデレしている
6、自分に甘く他人にうるさい
etc.....

ざっと上げてこんな感じですかね?
小生は「部下の給料を上げる為に努力してくれる」上司が理想ですかね。うるさくてもいいですし、指示も受けますよ!しかしそれが給料や年棒に繋がらないことが分かればめっちゃ嫌な部下に変身してしまいます。○○部長・・・・覚悟してくださいね。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する
コーチングを行う上司、行わない上司


世の中には慕われる人とそうではない人に二分されているようです。
慕われる人とはどのような人物なのでしょうか。

1、相性がいい
2、気前がいい
3、相談に乗ってくれる
4、明るい
5、自分の知らない事を知っている(雑学も含む)
6、色々と教えてくれる
7、気遣いが出来る
etc....

まだまだありそうですが、確かに付き合って行きたいタイプかもしれません。

これを上司と部下との関係にあてはめて見ましょう。
上司の諸君!部下への指示や指導は上記を交えてコミュニケーションをとっていますか?まさか大事なことなのにメールで一斉送信しているだけなんて事してませんか?

最近はメールの発達により会話を交わす機会が圧倒的に少なくなりました。これにより部下が10人いたらそれぞれ各人が勝手な解釈をしてしまう状況を作り出してしまうといった負の要因も起こってしまっています。

部下達は途方にくれているでしょう。
大体言い給料もらっている人間が『忙しい、忙しい』という言い訳をしながらメールだけで一方的な指示しかできない『使えない上司』が横行していることがやるせません。

部下を成長させ部署の業績を上げたいならコーチングに徹することです。
日報や週報からの情報だけで部下を判断することは止めたほうがよろしいと思います。
部下の成長に期待するのなら個別に指導することが必要です。そうヒヤリングがいかに部下を励まし失敗を繰り返さず成功事例を多く経験させ独り立ちさせることができる機能を持っているか・・・。

『やって見せてやらせてみる』
実際これを実行している世の中の上司は20%くらいでしょうかね。
残りの80%は明らかに手抜き!こんな上司に限って部下にはキツクあたり根性論のみで指導している人たちです。

最近の部下達は賢くなりました。気に入らなければ簡単に転職してしまいます。

何とか慕われる上司を目指して下さい。そして優秀な人材(財)を作ってください。それがマネージャーの本業なのですから。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。