サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年賀状

2006年もあとわずか。。。
今年は年末年始休暇が長いから久しぶりにゆっくり出来そうです。

ところでみなさん!もう年賀状出しました??
お返し賀状なんか大変かも知れない!

ネットで気になったサイトを発見しましたのでご利用下さい。

年賀状はこれで完璧!


就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
スポンサーサイト
きんき

みなさん!きんきって知ってます??
ネットで注文して初めて食しました。

これがまたメッチャ旨い!
かなりの量があるので、お腹いっぱいになる事間違いなし!

あまりにも美味しかったので、みなさんにも紹介します。
北海きんきの季節は正に今!!脂がのって身がしまって!

騙されたと思って一度食べて!!!そして感想をコメントしてください。
【期間限定】新鮮なきんきをアツアツの鍋でいただく北海きんき鍋 脂がのってておいしい~♪【旨いもの探検隊】 ほんとにこれはマジで旨い!



就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
また1人同僚が退職してしまった。

苦労を分かち合った奴だった。
役員や上司の悪態にはもう我慢できないという理由で。

人を大切に出来ない会社の行く末はこんなもんなんだろう。
サラリーマンとは何があったとしても心の準備をしておかねばならない。そしてその会社にいた時に何をやったのか!少なからず履歴書に記載できる材料を残しておきたいところ。
例えば英会話だったらTOEICで何点?等等。
貴方ににはその材料をどれくらいお持ちですか?
マスコミも注目!資格を取るならフォーサイトの通信講座

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
どこのホールに行っても大盛況な京楽『ぱちんこウルトラマン

朝からフル回転で空席はまず見当たりません。

しかし敢えて午後に行くのが僕の主義。
台によって傾向が見れるから。

ホール導入されて以来毎日打ちに行きますが、僕の場合回転数が700回転前後の台に座る事が多いです。
現在まで負け無し!なるべく投資はしたくないので傾向を見て判断していますが700回転くらい回っている台に限り即ウルトラボーナスをゲットしています。しかも連荘
たまたまかも知れませんが、既に8日間は勝利!いい副業です。

年末にお試しあれ・・・
応援クリックおねがい~
↓↓↓

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
ついに登場!ぱちんこウルトラマン

one_point02.jpg


早速打ってきました!
攻め方も分からずスタートチェッカーに玉を流し込むのみ!!

打ち始めて30回転回したその時、、、

ピ!ピグモン群に遭遇!!!

お馴染みハヤタ隊員がへんし~~~ん!

ジュワッ!

スペシューム光線~!!!!

777
ウルトラボーナス確定!!

あとは名機ウルトラセブン譲りのバトルモード☆

これがまたいつ終わんのぉ???
ってくらい続く続く・・・

終わってみれば41回の大当たり!!

暫くはどこのホールも爆出するはずだから勝ちたいなら今のうちだよ!

急げぇ~~~~~  20万も夢じゃないかも。。。
見たらポチしてくれぇ~~~
↓↓↓

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
最近コミュニケーションが下手な上司が多いといいますか、役員や幹部クラスも含めちょっと問題だと思います。

会社にとって一番の財産は何??

この後は上司へのメッセージ!
↓をポチの上続きを読んでくださいね。
[コミュニケーションが取れない上司]の続きを読む
世間はボーナスが出たりクリスマスやお正月の準備に忙しい時期となりました。
さて一方で転職活動も活発化しています。
年収給与の2極化がますます進みサラリーマンも苦境を強いられる様になって来ています。
今の世の中『お金』がないとやりたい事すら出来ないものなんです。
週末起業や副業・SOHO等お遣い稼ぎもやってはみたが、全く儲からない方がほとんどですね。
やはり副業も結構なことですが、やはり『本業』で安定した生活を目指す事が重要です。
アフィリエイト副業も今やバクチ同然!こんなので儲かるなら誰も苦労しないって!

本業という土台をちゃんと築いて余裕が出来た人が取り組んだらいいんでは?
年末を控え続々と優良企業から求人募集案件が飛び込んで来ています。
乗り遅れない様にチェックしてみては如何??


就職全般 - 就職
 ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

テクノラティのお気に入りに追加する
週末起業という考え方

ボーナスシーズンに入りました。ご存知の通り『給与格差』が昨今話題になっています。我社に於いても同様1,000万プレーヤー(これ以上も含む)と平均400万プレーヤーの格差は広がっています。

生活を守る為にもあきらめてはいけません。

小生は『週末起業家』を目指しています。会社を辞めて独立するなどそんなリスクは負えない。しかし休日であれば自由な時間は取れます。

ではどんなビジネスが出来るのでしょうか。

↓をクリックして続きを読んで下さい。
ブログランキング
[会社を辞めずに起業する]の続きを読む
出来る上司と仕事がしたい

ここには管理職の方、リーダーの方、又は上司が嫌で仕方ない部下の方等たくさん見えられています。

以前尊敬できる上司とは『自分の年棒を上げる手助け』をしてくれる人と申し上げました。サラリーマンである以上年棒を上げて家族の為に生活を支えていかなければならない使命があります。誰しもお給料を上げて貰いたいと思う事は当然だと思います。

さて今日は『出来る上司と出来ない上司』について語りたいと思います。

そもそも上司とは何故存在するのでしょう。
組織が膨らんでくるとタスク毎に役割分担され集合体ができこれが部署(チーム)になります。当然その部署を束ねる人が必要ですのでそこに上司という存在が派生するのです。
(全社員が人事部所属みたいな会社があったらぞっとしますね)

そして部署の役割を果たす為に上司という代物がうまく機能しなくてはなりません。

上司も会社から期待されて配置されているのですから(当然社員よりも高給取り)役目を果たす為に日夜努力しています。

では具体的に上司の役割とは一体なんでしょうか。

部署の役割=目標達成 

これのみです。与えられた目標を達成させる為に上司はいるのです。
あとはどうやって達成させるかは上司の腕にかかっているわけですね。

出来る上司と出来ない上司はここで差が出てくるのでしょう。

上司だって忙しいし(そうでもない方もいらっしゃいます)ノルマという重圧に堪えなくてはなりません。

そこで集合体の多くを占める部下に頑張ってもらい少しずつ重圧を軽くしていかないといけません。

しかし部下も十人十色。いつも目標をクリアする人もいれば毎回足かせの人もいますよね。

出来る部下は上司にとって有り難い存在であり頼りになるわけで一方達成できない部下は頭が痛い存在。

「ばかやろ~!何でお前はいつもこうなんだよ!」と罵声にも似た激が飛びます。「やる気がないから達成できないんだよ!」言われてる部下はプライドもズタズタ。。。

しかし果たしてやる気がないから達成できないのでしょうか。
またはやる気にさせてない上司に問題があるのでしょうか。

出来る上司はここからが出番。

出来ない部下に対して「何故なんだろう」と分析を始めます。

1、個人のスキルについて(知識とか経験値)
2、ほんとにやる気があるのか(やる気を阻害する原因があるのか)
3、仕事以外で悩みでもあるのか(彼女と喧嘩したとか)
4、仕事が楽しくないのか(向いてない?)

こういった事を紙に書き出してチェックしていきます。
部下の同僚に「あいつ最近何か変わった事でもあるのか?」
なんて探りを入れたり…
営業だったら同行して上記の4点を気にしながら様子を見てもし営業トークに問題があったら率直に修正させることも出来ます。

大半の上司はただ頭ごなしに「獲って来い!!」というばかりで獲り方を教えない。だから部下は成長しない。

ただ朝から晩まで数字と睨めっこしてる上司がいたとしたら早く降格させたほうがいいです。こんな上司はどうせ営業も出来ないですから。

出来る上司は常に「どうしてなんだろう」「どうやったら上手くいくんだろう」のWhyと向き合っています。

何も考えてない上司に限ってただ吼えるだけ。

これを見て管理職の方はどう思いますか?また上司を持つ部下の方はどうですか? 

ではこれよりうちの上司の悪態を披露します。
↓をポチして続きを読んで下さい。
就職全般 - 就職
[上司の役割(出来る上司出来ない上司)]の続きを読む
今日はイメージを変えて・・・

これは見たほうがいいかも・・・

次ページに置いてます。
[ほ、ほしいかも!!]の続きを読む
久しぶりにアップします。

先日営業部門会議があったのですが、そこで多々学んだ事がありました。もちろんバカ上司の観察をもとに記載します。
【男を磨く】
[得るものが無い【上司】]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。