サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せのちから
全財産たった21ドルから立ち上がった父子の実話に基づいた感動作。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
http://sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/
泣いて下さい…


試写会に行ってきました。
開映ギリギリの時間に飛び込んでみると・・・なんと超満員!
映画の前評判通り熱気に満ち溢れています。

ウィルスミス演じる「クリス・ガードナー」ホームレスになりながらも「絶対に幸せになってやる!」一人息子を育てながら彼が目指したのは超一流企業への見習い社員。給料は無し。

内容は見てのお楽しみとして、今回注目したいのは息子役で出演している「ジェイデン・スミス」。

ウィル・スミスの実息なんです。
ホントの親子だから本物の演技ができた。きっとそうだと思います。

サラリーマンの皆さん、OLの皆さん、そして家族共々「幸せ」ってやつをこの映画を見て考えてください。

必見ですよ、マジで。
tirusann-img418x600-116935412006-36.jpg




クリックご協力お願いします。就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する
スポンサーサイト
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』

何気なく書店の新刊コーナーで目に留まったこの本。
これといって気に入った本がなかったから衝動買いしてしまった、

が!
読めば読むほどもう完全に心を奪われてしまい一気に読破してしまった!しかもこんなに胸が熱くなったのは久しぶりだった。

リッツ・カールトンの信条『クレド』。ここまでお客様のハートを射抜く全従業員に徹底されたホスピタリティ・・・

会社従業員を称える、そして従業員はリッツ・カールトンで働く事を誇りにしている。こんな会社が世の中に存在していたなんて。

単なるビジネス書ではありません。これは魔法のバイブルです。

はっきり言って読まなかった人はかなり機会損失だと思います。

感動のあまり、泣けました。
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
高野 登 (2005/09/06)
かんき出版
この商品の詳細を見る


就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
神田敏晶氏の「Web2.0ビジネスが変わる」を一気に読破しました。

これはインターネット初心者から個人ブログ、HPを所有している方にとっては興味深い話題がたくさんあります。
マーケティングの考え方として「AIDOMA」という言葉はこれまでの消費者購買行動のプロセスに応用されてきました。

しかしインターネットが登場してからは消費行動の心理プロセスが変化してきたということ。

「AISAS」所謂ネットを通して欲しい物を検索したりライバル商品との価格や性能等を比較する事で情報を共有する様に変わってきた。
これまで「情報」は企業から発信され一方的に購入させられてきた事がネット上ではユーザーからの「情報」によって購入の意思決定に繋がる
ケースが増えている。。。

というような内容から新しいビジネスチャンスはどこに存在するのか、までインターネットによる人々の生活習慣の変化や個人起業に関連する話題たっぷりの本です。

大変読みやすく即仕事に活用できるものまで網羅しています。

アフィリエイトに精を出している方も必見ではないかと思います。

Web2.0でビジネスが変わる Web2.0でビジネスが変わる
神田 敏晶 (2006/06/16)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る



就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する

リクナビNEXTに興味深いアンケート結果が掲載されていましたので、参考までご紹介します。

退職経験者396人が教えてくれた
退職理由の本音ランキング

ランキングと辛口コメントは続きにて・・・
[上司の方へ忠告]の続きを読む
今年もよろしくお願いします。

気分一新にテンプレートを変更しました。
風水通りにやると『黄色』っぽくなるはずですが、ちとイメージが違うような気がしたので、今回はこれ!

如何でしょうか?さわやかじゃぁないですか!!!(笑)

完成してませんがこれから手直ししていきますので、ご勘弁を。

本年も皆様にとって実りある1年であります様に・・・

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。