サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

今年の新入社員は「デイトレーダー型」
3月27日8時0分配信 産経新聞


今年の新入社員は「デイトレーダー型」-。

社会経済生産性本部は26日、恒例となっている新入社員の特徴をこう命名した。
同本部では、今年の新入社員について「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、常によい待遇、よい仕事を求めて『銘柄の乗り換え』(
転職)をもくろむ傾向がある」と分析。1日に何回も株取引を行い、細かく利益を確保しようとするネット上の個人投資家に近いとしている。

戦後最長の景気回復局面にあることを背景に、今年は久々に大量採用が実現した。ただ、同本部では「(学生側が有利な)売り手市場だっただけに、早期転職が予想される」とみており、企業が以前のような企業戦士型の人材を育てようとしても「その期待は裏切られる」と指摘した。

新入社員タイプの命名は昭和48年度から行われ、平成15年度からは同本部が担当している。昨年は「表面上は従順だがさまざまな思いを内に秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」との理由から、「ブログ(日記風サイト)型」と命名している。

デイトレーダー型の新卒って…

なんか怖い存在です。

将来の日本をしょって立つ若い世代がいとも簡単にころころ職を変えるという事態になったら…

新卒社員に対して気を使うおじさん世代が想像できますね!
クリックにご協力下さい。。。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
今日の10:30頃石川で震度6の地震が発生したようです。

昨年よく出張に行ってましたからひとごとではない心境です。

金沢大丈夫ですか?能登心配です。

2,000世帯が断水、能登空港閉鎖、交通網寸断などご不便だと思います。


被害が少ない事を願っています。
人間関係悩み・トラブルで夜も寝れない。。。

■職場などの色々な人がいる所での、人間関係ストレスでまいっている。

■友達・親友・恋人がいない、もしくはほとんどいない。

■コミュニケーション・会話の効果的な方法を、今スグに知りたい。

■人見知り・口下手で人間関係を築けない。



あなたは上記のチェックに一つでも当てはまりますか?


実はこのチェック、人間関係で悩んでいる方から実際に寄せられた相談です。

そして以下はその後の変化です。



信じられないかも知れませんが実例です。。。
■ 人間関係で悩む人から上手くいく人への法則
まずクリックご協力下さい。。。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
今会社が揺れている。

業績の下方修正によりリストラも進行していくだろう。

企業に於いても勝ち組と負け組の二極化が始まっている。当社も本決算月により受注の追い込みの大号令が連日発令され息切れを起こす社員も目立って来た。

またお互いの部署間で足のひっぱり合いや責任転化も始まり騒然とした空気。

社員もそんな空気をいち早く察知し人材紹介会社へ飛び込む者や知り合いの会社社長に懇願する者が増えている。

なぜそうなってしまったのか?

答えは簡単で『マネジメント力』が欠落している事。
業績が右肩上がりの時は経営トップからしてぬるま湯に浸かりたいのも分かる。しかしそれはリスクヘッジを持った上での話しである。

最悪なのは幹部社員を含めてその概念がない事だ。

天国の夢心地は経験しても地獄模様は殆ど経験がない。

一体どうやったら建て直しが出来るのかも想像が出来なくなっている。

ただ社員に発破をかける事しか思い付かないわけだ。
短期的に儲かった会社に有りがちな光景である。

日本は欧米と違い簡単に敗者復活が出来ない難しい市場だ。

経営は一日にして成らず!
しかしこのような危機的状況でありながら幹部達に危機感が見られないのはどういう事なんだろうか。

その理由は『営業をしていない』事。
一日中オフィスで踏ん反り返っている姿はもはや尋常ではないではないか?
まずクリックご協力下さい。。。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
昨日帰宅途中にお団子が食べたくなって某コンビニの○ーソンに立ち寄りました。

目指す団子売り場に駆け寄り「みたらし団子」をつかみ取りレジへ!

気分はだんご、だんご、団子三兄弟♪


並んだ前にはキムタクを思わせるイケメンが...


彼はパンと缶コーヒーを購入してます。1000円札を取出しレジのお姉さんさんに。




「775円のお返しです、ありがとうございます


お釣りがこぼれない様にイケメンの手の下に自分の手をあてがいニッコリ(ウットリが適切かな)f^_^;


今風のお姉系とでもいいますか大変感じがいい方でした。



と ところが!!


僕の番になって「105円です」

「じゃあ1000円で」

「1000円お預かりします、895円のお返しです」


ここまではよかった。



その後、お釣りを渡す時にな!なんと僕の手に投げ渡したんです!


まるで放り投げるように..

これには参りました。
そりゃあイケメン君みたいに艶も無ければ髪の毛もフサフサしてるわけでもありませんよ。

だからといって投げる事ないじゃないですか!

それからというもの団子の事なんてスッカリ消え去っていて何だか空しさだけが漂っています。

しかし店長はどんな教育をしているのでしょう。

現場の監督者でもあり店の責任者でもある立場の方ならちゃんと接客の指導もやって貰いたいものです。

恐らくもうこのコンビニには足が向く事はありません。

これからのサービスはホスピタリティーへ向かう事になるでしょう。

店がお客様を選ぶ時代からお客様が店を選ぶ時代に入りました。

そしてお客様から選ばれなかった店舗が潰れていくのです。

接客事業に従事されている方、お気を付けくださいね。
まずクリックご協力下さい。。。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ このブログを評価する

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する
今では、ネットビジネスで月300万円を稼いでいる私も、
最初は本当に苦労しました。


・商材が作れない。
・ホームページが作れない。
・セールスレターが書けない。
・何をやったら稼げるのかが分からない。


などなど。


そんな私が、月300万円稼げるようになった方法を、

ノーリスクで試してみませんか?

「千葉式!情報起業最速成功プロジェクト」実践して50万稼げなかったら全額返金!



ネットで50万、100万と稼ぐことは、どんな仕事よりも簡単です。
しかし、今まで稼いだことの無い人にとっては、
何をしたらいいか分からないはずです。


今、情報起業のノウハウは沢山ありますが、
それらを読んで、本当に稼げると思いますか?

答えは「NO」です。


それはなぜか?

それは、「中身が薄っぺらだから」です。


裏技的なことやっても、月数万円程度しか稼げません。


「中身が薄っぺら」な証拠に、それらのノウハウに、

「稼げなかったら返金保証」が付いていません。


稼げない理由は人それぞれです。

・商材が作れない。
・売れるホームページが作れない。
・成約率の高いセールスレターが書けない。
・何をやったら稼げるのかが分からない。


あなたの稼げていない理由もどれかに当てはまるでしょう。

じゃあ、その理由をなくしましょう。

・300万稼いでいるノウハウを暴露します
・メールサポートであなたの疑問を解決します
・サポート掲示板で問題を解決します
・プロジェクト専用メルマガで、最新の情報を公開します
・HP、セールスレター作成代行サービスがあります
・50万円稼げなかったら返金します
どうですか?

これで稼げない理由はなくなりました。


あとは、あなたが行動に移すだけです。

このプロジェクトに参加するだけです。


現在、参加者を先行募集しています。
掲示板や作成代行など、フルサポートをしていますので、
一定人数に達した段階で募集は打ち切ります。

参加は今すぐ!!

「千葉式!情報起業最速成功プロジェクト」実践して50万稼げなかったら全額返金!


[サラリーマン必見!50万円稼げなかったら、全額返金!]の続きを読む
