サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛岡出張でのムカついた話盛岡に出張へ行きました。
東北とはいえ想像以上に蒸し暑く滴る汗を拭いながら荷物を抱えて・・・

秋田から新幹線で盛岡に移動(今回の新幹線の車内は綺麗でした)しバスで移動することにしました。(出張費節約です)

目的地へのアクセスはドーナツ状に作られたバスターミナルの何番乗り場から乗車したらよいのかさっぱり分かりません。
仕方ないので切符売り場の窓口で「すみません、〇〇という所に行きたいのですが、何番乗り場のバスで何と言う停留所で降りればよろしいですか?」と普通に尋ねて見ました。

窓口のおばちゃん:県庁・市役所前!
小生:あの~住所が・・・
おばちゃん:県庁・市役所前!!
小生:あの~何番乗り場・・・
おばちゃん:県庁・市役所前!!!!!!

小生:・・・・・・・・

おばちゃん:あっちのバス停!!!

盛岡のみなさん、これでわかるのですか?理解できるのですか?
或いは何も知らないよそ者をこのような扱いをされるのですか?

時間も押していましたから仕方なくタクシーに飛び乗りました。

盛岡には冷麺やジャジャ麺など美味しい食べ物は多いし著名人も沢山輩出してきた土地柄ですよね?

憧れの街だったのですが、印象は大変悪くもう盛岡で貴重なビジネスもしたくない心境です。当然ですがプライベートでも訪れたくない。それに比べ秋田や山形、青森はほんとに心優しい方ばかりで恐縮したくらいです。
何気ないことですが、初めて盛岡に行く方はバスセンターの利用をする場合自分で調べて行くことをお勧めします。
バス会社の名前すら覚えていませんが教育が出来ていないのでしょうね。
盛岡での出張日記でした。


就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!初のトラックバックありがとうございます。
実は、私も今回バスターミナルで、乗り場を確認しましたが、「んっ?」と感じる対応で、親切とは言いがたいものがありました。
結局自分で調べ、バスにのりました。なんの為の案内所なんでしょうね。普段は猫記事ですがまた是非遊びにいらしてください。
2006/07/17(月) 11:29 | URL | ゆきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/109-068d042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。