サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OLのタクラミと報連相・・・

我社のレポートラインは実にいい加減。
本来「報・連・相」は直属の上司に対し行うべき行為だと思うのですが、上司自身が
「あ~それは○○氏に聞いて」
「ん~それはぁ、○○本部長に聞いて」
ですからね~。

部下の私達にとっては"貴方が上司なんですから貴方から聞いてよ"
といいたい。



そんなことばっかりやってるもんですからついに、最悪の事態が!


うちの部署のOLさん、隣の部長に相談していたのです。

OL「あのぉ、○○部長、私今の部署風通し悪くってダルイんですよねぇ」
隣の部長「何かあったのかい?」
OL「うちの部長何にも仕事しないで全部丸投げするんですよねぇ」
隣の部長「そ、そうなんだ(知ってるくせにね^^;)」
OL「部署変えて貰えませんかぁ?」
隣の部長「えぇ!俺が?・・・でもそんなに風通しが悪いのなら役員に聞いておくよ」
OL「おねがいしまぁ~す♪」


暫くして
隣の部長「○○ちゃん♪ 役員に言っておいたからさ、役員から話がくると思うから・・・」
OL「ありがと!部長♪ やった!」

1時間後・・・
役員「ちょっといいかな」とOLに声をかけてきました。
OL「はい♪」
役員「隣の部長がいる○○部へ行っていいからね」
OL「ほんとですかぁ♪ありがとうございま~す」


この会話を聞いて不思議に思いませんか???

そうです、このOLの直属の上司(私の上司でもある)には誰からも一切事態の連絡がないのです。

今回だけではありません、なぜかこの上司の部下は昨年から序々に減って今では4人のみなんです。

次の日ワガママOLは隣の部署に着席しニコニコ^^;。

これを見て初めてワガママOLが配転になったことを知るのでした。

あ~情け無い我が部長… 俺も逃げようっと。
株式会社カービュー

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

テクノラティのお気に入りに追加する
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/126-2af32aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。