サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにアップします。

先日営業部門会議があったのですが、そこで多々学んだ事がありました。もちろんバカ上司の観察をもとに記載します。
【男を磨く】
実は当社の業績が思わしくない為日夜至る所で会議ラッシュなんです。
(結論を出せないのがうちの会社の自慢ですが。)

どうやって業績を上げていくのか!が全ての部門に課せられたテーマです。

非常事態であることは社員も十分認識していますし、個々人でどうやって立て直していったらいいんだ?くらい考えています。

しかし我が部署のバカな上司は未だにそれが理解できていないのか本当に情け無い。と言いますか早く降格になって貰いたい。

部下から見た「情けない上司」とは以下の5点です。

1、部下の提案が素晴らしいのに最後まであげあしを獲り保留にしてしまう奴⇒自分のポジションに危機感を感じてる。

2、夢を語るのはいいのだが、それを形にできずいつも同じ失敗を繰り返す奴⇒もう目を当てられない。

3、意見をいうと否定されていると思い直ぐに感情的になる奴⇒論理的に説明してくれればいいだけなのに。器が無いのに何で上司なの?と思いたくなる。

4、質問すると「逆に君はどう思ってる?」といちいち聞き返す奴⇒な~んも考えてない証拠。

5、戦略も戦術もないから会議はいつも精神論だけ⇒頭悪いのは我慢しますからもうちょと勉強してください。。。

2時間の会議だけで上記5項目がさっと印象に残りました。

数字が読めない、分析もリサーチもしないのにどうやって商材売るつもりなんでしょうか?そんなに世の中甘くないと思うんですがね。

他の会社はみんなどういう感じなんでしょうか?

私が見る限りうちの会社の上司や役員はほんとに恥ずかしくてつれて回れないんです。

それくらい「学」がない。
そんな会社だって上場できたりするから恐ろしいもんです。

私は世の中のためになりたい、感謝される人間になりたいとそう思います。
しかしこの会社ではもう困難でしょう。

もう得るものが何もないわけだから。。。

就職全般 - 就職
ブログランキング ブログ ランキングナビ ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ このブログを評価する

テクノラティのお気に入りに追加する
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/04(月) 10:03 | | #[ 編集]
12月で京都は寒くなってきました。
風邪をひかないように!!
今年やり残したことありませんか?
もう今年も残りわずかです。
悔いのないように2006年をのりきりましょう!!
2006/12/04(月) 06:39 | URL | ヒヨコ家族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/130-90c37779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。