サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

職場がおかしい。何か冷めた感じのする職場、ギスギスした職場
■「皆のために」と一所懸命頑張ったのに、反応が薄い
■熱意を込めて書いた提案メールに、レスポンスがない。あるいは冷ややかな反応ばかり返ってくる
■何回頼んでも。誰もきちんと対応してくれない
■そのくせ、一方的な指示を出してきて、こちらが対応しないとキレる
■ランチタイムは社員同士ばかりがつるんで、派遣社員やパート社員は蚊帳の外だ
■イライラした空気が職場に蔓延し、会話がない
■困っていても、「手伝おうか」の一言がない
■「おはよう」等の挨拶もなく、皆淡々と仕事をはじめる

いかがでしょうか?あなたの職場に当てはまる節があれば要注意!

ほんとにヤバイ会社が多いんですよ。働く意欲が沸くはずがない!
どうしてそんな会社になってしまったのか・・・

ヒントはこの本を読めば分かります。 前向きな方へ読んでもらいたい1冊です。


不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)
(2008/01/18)
河合 太介高橋 克徳

商品詳細を見る


クリックにご協力下さい。。。
 ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

ビジネス・仕事
ランキング


テクノラティのお気に入りに追加する

















PING送信プラス by
SEO対策




コメント
この記事へのコメント
私の職場はまだそのような環境ではないのですが、友人からは似たような話をちらほら聞きます。
お薦めの本是非読ませていただきます。

わたしもブログをやっておりますので、是非相互リンクお願いします。
http://information-in-book.seesaa.net/
2008/06/21(土) 23:51 | URL | taro #YqzQT8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/172-ea69e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
