サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタボ対策、効果を実感 ワコール「クロスウォーカー」誕生秘話
8月11日15時24分配信 産経新聞より



「はいて歩いて効果を実感してほしい」と話す細川敏雄さん=東京都千代田区のワコール麹町ビル

 はいて歩くことで、おなかが引き締まるワコールの男性用下着「クロスウォーカー」が発売されたのは3月中旬。ちょうど4月からの「メタボ健診(特定健診・保健指導)」導入で、おじさんたちの腹まわりに注目が集まっていたため、「メタボ解消グッズ」と話題となった。


 百貨店向けブランドで1枚5000円前後と高価格にもかかわらず、当初予定の年間20万枚を約2カ月で達成し、6月末までに28万枚を売り上げた。男性用下着は10万枚売れれば大ヒットといわれる。ウイングブランド事業本部メンズインナー部長の細川敏雄さんは「売れるとは思っていたが、ここまで売れるとは」と打ち明ける。

クロスワーカー紹介サイト
http://www.mens-wacoal.jp/crosswalker/ 

 これに先駆けて女性向けに、はいて歩くことでヒップアップする「ヒップウォーカー」を3年前に、おなかをシェイプアップする「おなかウォーカー」を2年前にそれぞれ発売。美しい体形を求める女性の支持を集めていた。こうした下着に使われている「着るエクササイズ」技術を活用。独自開発した太もも部分のクロス構造が、歩くたびに太もも前側の筋肉に適度な刺激を与え、歩幅を自然に広げることで、おなかをシェイプアップさせるという仕組みだ。社員44人に週5日以上着用して日常生活をしてもらったところ、3カ月後には体脂肪率は9割、腹囲は8割、体重は7割の人で減ったという。

 「売れているのは、機能性が評価されたのはもちろん、女性の社会進出により男性の自由になるお金が増えるなど社会状況の変化も関係しているのでは」と細川さん。

 下着の購入を妻や母親任せにしている男性は多いが、この商品は男性が自ら店に出向いて購入するケースが多いという。メタボが気になる40代、50代男性の購入が最も多いが、10代、20代も2割ほどいるという。今月から、新たに女性用も発売。細川さんは「下着を通じて男性、女性それぞれの美を演出していきたい」と話している

今年こそ脱メタボ対策だ!
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。

はいて歩いて引き締める!メンズインナー「クロスウォーカー」

1枚5,000円とはいささかお高い気もしますが、これで過去の体型に戻れるならば・・・お買い得かも!
サラリーマンは見た目も重要ですからね。


クリックにご協力下さい。。。
 ブログランキング ブログ ランキングナビ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

ビジネス・仕事
ランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/174-b036f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。