サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

久しぶりに更新してます。

しかし世の中の景気悪化に伴い国内企業の大半は苦労に苦労を重ねて苦しい経営を強いられている今日この頃ですが…

みなさんの会社は儲かってますか??

わが社はといいますと…








いいわけない!!



最悪!!!




ってとこです。

相も変わらずバカ上司(特に部長さんがね)こんなに業績が悪化しているにも関わらず妥当な戦略や方針を一向に打ち出さない始末。

もう暴言としかいいようもない罵声だけで具体的な問題解決をしようともしない。

営業会議が開催されても

「支店・営業所毎にこれまでのレビューをやってくれ」

「先月はどこそこの取引先との商談で○○の価格において○○社と競合の末負けました」

「やる気あんのかぁ!!そんなことだから気合がはいらねぇんだよ!」

「・・・」

「しかし当社の価格戦略におきまして限界利益を超えるような相手先とは取引するなと…」

「それはそうなんだが、そんなんばっかじゃひとつも契約にこぎつけないじゃないかよ!」

「・・・」




こんな押し問答だけで会議終了。

まったく疲れるだけの会議。


そういってる部長の直轄部署はというと・・・ まっかっか!!


情けない。まったく情けない。。。


てめぇの事は棚に上げて他者には強気の発言だらけ。。

ついていく気にもならない。

上司からして赤字垂れ流しなんですよ。

どう思います??

今日はこの辺で。



バカな上司につくと先行き不安になるのは私だけ?


コメント
この記事へのコメント
見えない障害と闘いながら・・・
更新中の自伝ブログも【サラリーマン編】突入してます!・11/9:全国ナショ○ル住宅・新入社員・現場監督研修始まる!・・はじめまして・前妻は「膠原病」(他界)・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県在住 40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも【学生編・1号・事故発生の始め】
 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html
【サラリーマン編!智太郎!入社式まで】 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-231.html
から読んでやって下さると嬉しいです。自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい。<m(__)m>尚、よろしければ、お返事・御意見等、いただけたら、幸いです。待ってます <m(__)m>


















2008/11/09(日) 21:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/176-d6b12661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
