サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

やっぱりというか・・・

想像してた通りというか・・・


我が社も大量の人員削減の方針が言い渡されました!
しかも社員数の約80%以上が肩たたきに合うという決定です。

流石にこれじゃ仕事もままならないですよ。取引先にはなんて説明しようか、まだ私自身もどういった行動に移そうか迷いの中で更新しています。

会社も相当苦しい環境に置かれているということは以前から耳には入っていた。

ではそういった事態に置かれた社員はどう対応していけばよかったのか。

残念ながら焦ってあわてて転んでいるのは役員、上席幹部たちだけで当の社員は上の空。
モティベーションも上がるどころか下がりっぱなし。
上司はこれといった戦略や販売方法を打ち出すこともせずただただ『売って来い!売ってこい!』を繰り返すだけで。。。

挙句の果てには誰がこの責任を取るんだ?とかあいつが(ら)あほだからこんなことになってしまったんだ!

と責任転嫁のはじまり。

しかし 馬鹿上司って世の中にはたくさん存在するんでしょうけど、ここまでのうすら馬鹿なマネージャーって見たことないです。

しかもリストラだって言われてんのに自分だけは大丈夫!みたいな言動も平気で社員の前で豪語する始末です。


もう 終わってますな この会社・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/179-dff3b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
