サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今までお付き合いしてきた人の中で「できるビジネスマンの正体」、
就職全般 - 就職
それは情報管理と時間管理を徹底している人!と私は思います。忙しいビジネスマン達はいわば時間との戦いです。彼らが使っている手帳、<能率手帳>です。私も活用していた1人ですが目標(夢でもいい)をいくつかピックアップして達成度合いを踏みしめながら突き進むんです。また過去の自分を振り返って今の自分とどれだけ成長できたかのチェックもできますね。私もマネージャーだった頃は半強制的に(笑)手帳の使用とその方法を教えてきました。最近は携帯電話のスケジュール管理機能を活用している若い人も多いですが、これって残らないんですよね。やはり自分の夢や目標は自署しなくては重みがない。一度お試しください、きっと一歩成長した貴方が1年後にいますから。(主婦の方もお勧めします)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
システム手帳暦14年のベテランさんですね!共鳴いただき感謝します。手帳の良いところはまだまだ沢山ありそうですね、またアイディアなんかお待ちしてますね。
2005/11/23(水) 15:08 | URL | もと所長 #-[ 編集]
こんにちは~
そうですね、スケジュール管理は手書きに限る!って気がします。
一度PCで管理しようと思ったことがありますが、結局使いにくて。

システム手帳歴は14年になります。
むかしの筆跡を振りかえるのもまた楽しみですね^^
2005/11/23(水) 12:13 | URL | 164 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/21-66b63e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
