サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨今の企業でよく使われる"モチベーション"。

就職全般 - 就職


ご協力お願いしますm(_ _)m

どこの企業も部下を持たれているマネージャーの方、経営幹部の方々が頭を痛めている課題です。

さて、社員のモチベーションの高低はどこから来るのでしょうか。

私は極低モチベーション真っ只中ですが、転職して気づきました。

"夢を話す社員が全くいない"事と"残業していると仕事した気分になっている事"です。

傍から見ると皆一生懸命に働いてます。しかし業績が下降しているのはなぜ?業績を気にしつつ時間だけが過ぎていく・・・状態なのでは?

1日や2日仕事しなくてもそんなに業績は変わりません。

そんなことより今必要な事はリフレッシュすることです!

仕事を忘れ感性を磨く時間や趣味に講じる時間スキルを得る為の機会と時間・・・

サラリーマンとして生きていく限り"俺は営業はずば抜けているぞ!"
だけでは人としてあまり面白みに欠けると思います。

僕の会社にもそんな人が数人います。"俺は営業をするために生まれてきた"みたいな人前でとても強気なセリフを平気で言える人。

上司や後輩からすると頼もしいと思う方もいるかも知れない、でもですね"脳ある鷹は爪を隠す"って言うでしょ!実は貴方の周りにいる人は何も言わないけど貴方の3倍は仕事できるかもしれない。

僕はそんな人達を数多く見てきました。
できる人って心に余裕があるんですよ、だからわざわざ"俺は・・俺は"なんて言わない。

失敗した時に"神の営業マン"はどの様なリアクションを取るのか今から大変楽しみです。

その前にまた転職している可能性が・・・ハッピーな人生を送りたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/37-07c8ffec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
