サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

読者のみなさん、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さぁ2006年の幕明けです、2006年度の抱負や目標は明確でしょうか?

就職全般 - 就職





転職活動も早4ヶ月目に突入したわけですがなんとか昨年中に内定をいただくことができ次なる仕事に向けて心を新たに目標を定めました。

金持ちになる!

「なんだぁ~それ・・・」っていう読者の声が聞こえてくるようですが、今日の初詣でそうお願いしてきました。

失業するまでは名誉とか社内グレードを気にするがあまり肝心のお金(預金とか個人資産)が残っていない事がわかりました。

社会や組織の中で働くのだから名誉欲はあってしかり。
しかしそれだけではホントのゆとりだとは言えない。

故に結論は「金持ちになる為にチャレンジする」が目標です。

では一体いくら稼いだらいいのか・・・まず昨年までの年収を2倍にすること。そして来年は更に2倍にする。

50歳までは必死に働く、そして早期引退・・・その後はまた自分のやりたい目標があるのでそちらに力を注ぎたいのです。

大学を卒業してからというもの家庭を省みず転勤を繰り返し仕事一筋にがんばってきました。でも退職前に今までの自分の会社への貢献度を基に自己資産を見てみると・・・なんだこれ!?

これでは働く意味がないではないか!・・・

社内グレードに比例した報酬ではなかった・・・

・・・というわけでお金持ちになる!という目標事を決意したわけです。

みなさんはどのような決意や目標をお持ちですか?


コメント
この記事へのコメント
何でもトラックバック屋さんです
おはようございます
早速のトラバありがとうございました
今日もポチしに来ましたよ
また 来ますねーv-22
2006/01/10(火) 10:21 | URL | めゆ #-[ 編集]
あけおめですー
コメントしていただいてアリガトウゴザイマス
毎日忙しくって だいぶ ご無沙汰しちゃいまして スミマセン。。。
懲りずにマタ仲良くしてくださいね
http://blogdj.net/MHz/75.47/
もヨロシクですー
2006/01/08(日) 11:45 | URL | めゆ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
金持ちになりましょう!
実は、私も同期のキャリア官僚などを気にしてばかりで、地位や名誉ばかり気にしていました。

しかし、最近はアフィリエイトをやったり、モト所長さんのブログを見るようになり明確な目標が見えました。
当面の目標は金持ちになること。
そして、将来的には海外移住や我が街の市長になること(←地位ではなく、より良い街づくりしたいためですよ!)を目標にします!

とかく、今年も宜しくお願い致します。
2006/01/05(木) 18:45 | URL | takashi #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。残念ながら福岡在住ではありません!宮崎在住ですが福岡にはよく行きますよ^^うちのブログにもまたいらしてくださいね!お待ちしております!
2006/01/04(水) 23:32 | URL | ちるちる #-[ 編集]
なるほど!!
モト所長さま
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。
自己実現への力強い豊富で始まった素敵な新年を迎えられたご様子。
一生懸命に会社に勤めてこられた方だからこそ言える
深い一言ですね。
今年も仕事を通して自分を活かしていける年にしたいですね!
勇気と元気をいただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2006/01/03(火) 00:53 | URL | よっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/56-7afe8233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
厄年ってなってみるとよくわかりますね。人間その年頃になれば身体も変調を来たすだろうし、社会的にも子孫を持つなどして責任が増す頃だし、シャープさんに限らず昔のヒトもほんと目の付け所がいいですね。ってことで、マネージメントにしろマーケティングにしろ、新しいモ
2006/01/02(月) 16:07:36 | 課長ほど素敵なショーバイはない!?
