サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日は久しぶりに一人でマック(マクドナルド)に行ってきました。因みに関西では"マクド"と言います。

昼過ぎに行ったもんだから子連れのお客さんが多いこと・・・

年賀状の返信30枚を書き上げる為にお変わり放題の100円コーヒーで2時間粘る覚悟でした。

しかし子供は元気です!最初は可愛いなぁ・・・と思いながらにこやかにしていましたが、時間と共に耐えられなくなり敢え無く退散。

思うのですが、最近の若いお母さん方は自分の子供を叱りませんね。
小生が必死に年賀状を書いている隣で子供が椅子の上で飛び跳ねているにも関わらず(しかも3グループですので計5人の子供)井戸端会議に集中しています。

この子供達は近い将来過ちを犯さないか大変心配ですよ。

だって物の分別が分からない、要するに好きなように生きているだけなんですよね。他人の迷惑とかルール、法律なんてまるで関係ない・・・

でも社会の掟とかルールは親が教えてあげないと誰が教えてあげるのでしょうか。一昔前は悪いことは悪い!と親でもない大人達も叱ってましたよね?

そうやって昔の子供はいろんな大人から知恵を与えられ成長してきたように思います。

今日のお母さん方は見かけは大人でもほんとは成長しきれていない子供のまま生きてきたんだろうなぁ・・・。

自分で解決できないから必ず責任転化してしまう。
学校の先生も行き場がない。だって子供を叱るとその子の親から2倍になって叱られるんでしょ?馬鹿な親ですよね、恥ずかしい・・・

世の中の大人達!自分と同じ生き方を我が子にも歩んで欲しいと自信を持って言えますか?子供を殴ってでも社会のルールを判らせる事はできますか?

そういえば前職の時入社したての23歳の部下が言ってたっけ・・・

「私は生まれてこれまで怒られた経験がありません、失敗したことがないですから・・・」

その後毎日得意先から"こてんぱん"にやられてプライドもズタズタだったなぁ。 だってシャチハタすら知らないんだもん(><;)

その部下の実家はご商売していらっしゃるようでした・・・
就職全般 - 就職
コメント
この記事へのコメント
ほんとほんと思います
私も幼稚園の子がいるのですが
食事の間すらすわっていられない
ましてや食後は場所柄もわきまえず
走り回る・・・・唖然とする光景を
しょっちゅう見ています
1歳でも2歳でも・・・きちんとさせればきちんと子供は出来るものです・・・親がきちんとさせてないだけ。
2006/01/06(金) 10:42 | URL | ようこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/57-b35e6337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
