サラリーマンのど根性ブログ!仕事もプライベートも全力疾走あるのみ!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

新入社員がやってきた・・・

初々しい姿で新卒の社員が入ってきました。
入社してようやく1ヶ月が経過しようとしています。もう仕事にも慣れてきた頃じゃないですかね?

でもね、なんでもこなす若い社員よりもちょっと"おっちょこちょい"だけど愛嬌がある子の方が素敵に見えるんですね。
最近の新入社員はなんかツンとしている様で話しかけにくいです。
まして挨拶ができる子もあまりいない・・・。人事部は人間形成にも力を注ぐべきです!その前に人事自ら人としてあるべき姿でいるのかが問題ですけどね。

『人材』を『人財』に変えていかなければ会社の将来はない!と思いますよ。ダメだと思ったらすぐ転職できる時代なんですから。


就職全般 - 就職

ブログランキング ブログ ランキングナビ
ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 ビジネスブログへ

コメント
この記事へのコメント
申し訳ございません
最近休みが取れずにBlogの更新が疎かになっていました。すみません。
がんばって更新していきますね。
2006/05/04(木) 11:52 | URL | モト所長 #-[ 編集]
今日もポチしておきました。
更新していないみたいで淋しいです。
2006/05/04(木) 08:13 | URL | gasuman #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/30(日) 08:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leppard.blog34.fc2.com/tb.php/88-f6bd41db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
